「浮島です」7月24日



 たまには釣りに行こうよ!ということで、IさんとMさんと3人で小浜に釣りに行きました。

IMG_1313.jpg

 それなのに、まったく全然釣れないのでやんの!

IMG_1315.jpg

  「こないわ!まったくあたりがこないわ!」
 今年だけで60センチ級石鯛7枚をこのポイントであげているIさんも、今日はどっちらけ!


IMG_1316.jpg

 それなのに、だれの竿にもあたりの兆候は全くないのです。そこで私はさっさと釣りをあきらめ貝採りに方針転換をしました。これは夕食時にゆで上げた貝汁です。おいしくビールのつまみになっています。

IMG_1290.jpg

 「うん!どんな状況下であれ、きちんと将来を見据えて行動することはニャンコ教のおしえですよ!」

IMG_1311.jpg

 「母~教祖様~ありがたきみ教え、心にとめおきまする~」
[ 2017/07/24 18:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

シッタカですか?
これ美味しいですよね。
磯遊びしてると、たまにタコが獲れます。
怖いウツボにあうこともありますが、
美味しいそうですね。
[ 2017/07/25 14:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

尻高ではありませんし、よく売られている
ナガラミでもなくいろいろな巻貝やカサガイと
ヒザラガイ、亀の手です。玉ニシ類は爪楊枝で
ほじくり出してビール、でた出しでわかめスープ
を飲みました。
[ 2017/07/26 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabu2388.blog27.fc2.com/tb.php/8828-5467ce4a