今日は



 午前中、刈払い機で除草。ズボンが草の破片だらけ。良く叩いて洗濯機に。あがるときに収穫。大玉トマトは試食用にMさんに上げた。樹木に囲まれて日当たりの悪いMさんの家の畑は、まだ生育中とのこと。それならどうぞ、今夏の味!
[ 2012/07/10 16:47 ] 畑仕事 本日の収穫 | TB(1) | CM(2)

おはようございます。
4つあるうちの、左側のトマトは
ひょっとしてブラックトマトですか?
(画像では黒っぽく見えるのですが)

去年、ウチではニャゴスブラックトマトという品種を植えました。
中玉でしたが、収穫量は少なめでした。
お味も・・・とりたててすごく美味しい!ってこともなかったので
今年は植えませんでした。(笑)
夏野菜が美味しい季節になりましたね。
昨日、今年初めてアブラゼミの声を聞きましたよ~。
[ 2012/07/11 05:19 ] [ 編集 ]
さぶちゃん大魔王">

Re: そです~すっごい!

 写真ですぐわかっちゃうなんて!今年はブラックのほかにも、高~いデルモンテの苗を植えてみました。ただし、私は記録観察をまめにする性質ではなく、なにを植えたかいいかげんです。買って来たときは付属のラベルを株元にさして置くのですが、じきにけっとばしちゃいます。昔かわいかった妻が食べたいといっていた、昔ながらのトマトというのも植えてみたのですが。砂糖をかけながら食べたトマトくさいトマトが食べたいんですと!
[ 2012/07/11 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabu2388.blog27.fc2.com/tb.php/2221-c4dffbbd


まとめtyaiました【今日は】

 午前中、刈払い機で除草。ズボンが草の破片だらけ。良く叩いて洗濯機に。あがるときに収穫。大玉トマトは試食用にMさんに上げた。樹木に囲まれて日当たりの悪いMさんの家の畑は...
[2012/07/11 11:14] URL まとめwoネタ速neo