一日だけの



 ボリスと佳奈を車に乗せて畑に行く。ボリスは本当に聞き分けが良い。佳奈が震えるので、ひざの上でなでながら畑に行く。畑までは五百メートル。すぐだ。
 このトマト。昨日一日、東京行のために作業をしていない。昨日のものか、朝のものかは、不明。小さな嘴状の穴だから、今回は鳥だろう。全く。


IMG_2845.jpg

 紫蘇とエゴマは、夏が近づくにつれて、あたりからニョコたら生え出すものをぞんざいに集めてある。こんな匂いの強いのまで食べなくたってよさそうなものを!

IMG_2843.jpg

 少量多品種栽培を標榜する畑は、ニューフェースに白ナスを選んだ。

IMG_2844.jpg

 二株を植えてみて、それぞれの育ち具合はこの通り。
IMG_2846.jpg

 昼は胡瓜だけを収穫。あと4本収穫したが、一人で食べるには多いのでMさんに差し上げた。
[ 2012/07/08 12:21 ] 畑仕事 | TB(1) | CM(2)

赤くなってきたトマト・・・食べられましたか(^_^;)
それだけ美味しいってことですね(^^)
ウチも白ナス育ててます

胡瓜・・・差がありますね~(笑)
[ 2012/07/08 20:12 ] [ 編集 ]
さぶちゃん大魔王">

Re: 胡瓜の味噌漬け

>若い胡瓜を、糠ではなく味噌の中に数時間、長さは好みの短時間、漬けて食べると、またもろ胡瓜とはちがった、ビールのつまみ。一日で育ってしまう胡瓜は、育ちすぎたときは味噌汁の具などにすると柔らかく食べられて年寄りにはいいですは、はっは!
[ 2012/07/09 06:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabu2388.blog27.fc2.com/tb.php/2207-77b6d61d


まとめtyaiました【一日だけの】

 ボリスと佳奈を車に乗せて畑に行く。ボリスは本当に聞き分けが良い。佳奈が震えるので、ひざの上でなでながら畑に行く。畑までは五百メートル。すぐだ。 このトマト。昨日一日、...
[2012/07/09 19:54] URL まとめwoネタ速neo