夕景



 夕方の光芒が綺麗だったので、私のカメラで捉えることができるかなと挑戦してみたが、見事に失敗した。人様はきれいに光をとらえるのだが・・・
[ 2016/12/31 16:38 ] 景色 | TB(0) | CM(6)

水仙



 今日も畑の仕事はしないのだが、今年最後の畑の様子を見て来た。畑の縁の土手守りに植えてある水仙が花開いていた。
[ 2016/12/31 16:33 ] 畑仕事 | TB(0) | CM(0)

大晦日要害山



 観音山快晴風あり気温5.7度7時。室内11度43%。124-74-67。
 いよいよ今日で2016年もおしまい!今年は全般に雨と風の日が多く、農作業も釣りも思うようにできず、また12月には風邪から体調を崩しひと月を寝て過ごした。さて来年はと思いをはせ、今年も訪ねてくださった皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。良き明日が良き年の始まりとなりますように。
[ 2016/12/31 16:28 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)

櫨の実と・・・ツグミ



 ハゼの高い枝で茶色い鳥たちが騒いでいる。せせこましく、なかなか後を追えないので、食べているらしいハゼの実に狙いをつけて待ち構えた。失敗!鳥にはピントは移動しない。
[ 2016/12/31 16:17 ] | TB(0) | CM(0)