今日のお支払い



 今日は診察だけだったので、370円也!
[ 2016/06/29 14:53 ] 支払いもの | TB(0) | CM(0)

ここから蜂が!?



このインゲンが伸びるのが遅いため、すっかり放置していた。ナスが大体紐掛けを終えたのでインゲンの支柱周りを草むしりしていたら突然体のあちこちに痛みが!目の前には黄色い六甲おろしが飛んでいる。黄色スズメバチだ!やられた、急いで逃げ出して痛みを勘定すると確実に4か所。3,4年前にも黄色スズメバチに刺されている。なんだっけ?アナフィラキシーショックだったかな?出るといけないので病院を教えてもらおうと119番通報.。「火事じゃないんです、蜂に刺されたんです!」というと救急車を出すという。自分で行けそうというと大安売りで勧める。「急にショックが出ることもありますから(もうあんた年なんだから)」住所氏名年齢電話番号を告げて症状を話すと親切に救急車で行く方が良いとのこと。それじゃあと国保富山病院に向かった。診察を受けあれこれ訊かれる。そして「アレルギー反応には2つの出方があり、すぐ、1時間以内に出るものと24時間くらいで出るものがあります。今出ていないといっても安心しないで、この後、ぜんそくの発作のような症状が出たり、みみずばれとか発疹とかが出たらすぐに救急車を呼んでください」とまだ注意時間中であることを告げられる。薬も何も出ず、救急車は先に帰っちゃったから、足がない。仕方がないのでTさんに電話すると来てくれるという。良かった!持つべきものはお友達。痛みも大分薄らいできた。
[ 2016/06/29 14:26 ] 畑仕事 | TB(0) | CM(4)

6月29日水曜日曇りのち雨



 観音山曇り風なし気温21.1度。室内23度69%。147-91-50。
[ 2016/06/29 14:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アンモナイト



 雨で外に出してあげないものだから、不貞寝のトラくん!
[ 2016/06/29 14:20 ] | TB(0) | CM(0)