スイカ代



 行列騒動で話題になった東京駅開業100年のスイカ割り当ての払い込み票がきたので払った。
[ 2015/09/30 11:06 ] 支払いもの | TB(0) | CM(2)

トラの傷口



 トラが一週間か10日ほど前に喧嘩をしたらしく血だらけで帰ってきた。犬猫獣は傷やちょいとした病気など自分の力で直すものと決めている私はトラの自己回復力に任せていた。ところが傷口が化膿してしまい腐敗臭を発し始めた。こりゃいかんと診察予約を取り、今朝の9時半の診療に行った。傷口はまあまあ大きいといえば大きいもので、縫うならば縫うとのことだが、その場合予後のためエリザベスカラーを着けるとのこと。たぶんトラが嫌がると思い、化膿止めの注射と内服薬それに患部への塗布薬をもらって帰った。

DSCF2597.jpg

 トラのお薬

DSCF2596.jpg

 かくて治療費7,800円也。飼い主の通院費の3倍じゃい!
[ 2015/09/30 10:56 ] | TB(0) | CM(2)



 今朝もMさんが柿を持ってきてくれた。昨日の柿のお礼に植え付けで余ったニンニクを差し上げたのだがそのお礼か。私も今日採ったナスとオクラをお礼に差し上げた。
[ 2015/09/30 10:45 ] 果実 | TB(0) | CM(0)

ニンニク



 昨日植え付けたニンニクに水やりをする。昨日は胃のバリウム検査をし、下剤を飲んでいたため体調思わしくなく、畝立てもいい加減だし、植え付け後の水やりもしないで帰った。今日もトラの診療予約を9時半に入れてあるが晴天、水をやっておかなくちゃ。
[ 2015/09/30 10:41 ] 畑仕事 | TB(0) | CM(0)

水曜晴天猫通院



 観音山晴天風強し、黒富士見ゆ。気温17.6度7時。室内21.7度69%。134-88-47血圧少し高し。
[ 2015/09/30 10:35 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)