ジャパンカップ



 私にとっての競馬のお祭りはダービーにジャパンカップに有馬記念。祝日がG1開催日と来るから今日は娘と朝から郵便局に行き資金を投入。2時からはTVの前に陣取り3CHから8CHに2時間。今日は久し振りに親子して勝つことができた。馬連は、私はタマモから行ったがジャスタウェイとエピファは買ってある。4,120円ついたので8,240円になった。

DSCF0194_20141130164945146.jpg

 3連複は1,3,4,12,15と10点買い。そのうちの1-4-15が当たった。配当は思いがけず19,750円。

DSCF0193_2014113016584111b.jpg

娘も1-4-15を買っていたのでJPCの配当金は約48,000円。

DSCF0192_201411301707258e1.jpg

 この日は他のレースは惨敗といえる状況だったが、JPCのおかげで、なんとか有馬記念に繰り込めそう。できたらオケラで年を越すのでなく、美味しく酒を吞みたいもの!?
[ 2014/11/30 16:48 ] ギャンブル | TB(0) | CM(0)

ばっさり



 お隣のIさんが久し振りに来て伐採をしていった。私も少しばかり手伝いをしあたりの美化に努めた、なんちゃって!
[ 2014/11/30 16:34 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

つごもり日曜



 観音山11月晦日日曜晴天風は微風。気温12.5度。室内16.9度69%。
 今日はジャパンカップだけれど残金がない。勝てるとは思わねでも、ジェンティルドンナに3連覇なんてさせてあげたい。カツラギエースが逃げるまで、日本の馬では外国の馬には勝てないものと思っていたのだから。あとで郵便局に行ってペイジーで入金しよっと!
[ 2014/11/30 07:51 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)

リュウキンカ



 石川のMちゃんから「リュウキンカ」の苗が届いた。庭に植えているものが増えすぎたとのこと。暖かい南房総では沢筋でも見たことが無いので、繁殖には適すかどうかわからないが植えてみることにする。

DSCF0189.jpg

 これは本から写した花の姿。ここで咲いてくれるか?
[ 2014/11/30 07:31 ] 花・植物 | TB(0) | CM(0)

大根



 畑に行き、ネギと大根を採って来る。わたしは、出荷用には青首を植えているが、自家消費用には名前は忘れたが、短躯大根を育てている。大きさはこんなもの。独りで食べるには使いきりで丁度良い。
[ 2014/11/30 07:26 ] 山菜・野菜 | TB(0) | CM(0)