夕食は!



 出荷していないから、毎日なすが沢山採れて、食べ切れません。今日は豆腐とナスを入れた麻婆茄子豆腐です。ご飯に掛ける前にお腹が一杯になりました。
[ 2014/09/30 19:26 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

トラ一年・・・猫は大きくなる・・態度が!



 拾ってきたときは可愛いじゃれ仔猫!

DSCF9729.jpg

 家族間の位置スタンスを嗅ぎ取って、微妙ながらNO2の座を占める!

DSCF9730.jpg

 一年経つとこのざま。甘えとかわい仔ぶりっこを武器に、いまや私をも奴隷にこき使いNO1の座に!もとからいたテンちゃんはいつもベッドの下!
[ 2014/09/30 19:13 ] | TB(0) | CM(0)

ボリス



 ひとりで山に行って、虫を食べたり、砂浴びをしたり、満足したら帰ってきて小屋で寝る。3年前はそんな暮らしをしていたのだが、あたりに家が増え、人が増え、鳴き声や糞の撒き散らし、道路の独占等、なじまなかったのだろう。今は私の監視付きの僅かな自由。

DSCF9727.jpg

 食べてしまった鶏も、食べられてしまった鶏も、今は皆懐かしい思い出。文鳥もインコも鶏も、もう飼えないけれど、まあ、ボリスとスージーは寿命を全うさせましょう。
[ 2014/09/30 19:05 ] 我が家の鳥 | TB(0) | CM(0)



 ここは畝を作ったから、空豆を植える。
[ 2014/09/30 13:07 ] 畑仕事 | TB(0) | CM(0)

草むしり



 ここは整地して、スマップえんどうを撒く。
[ 2014/09/30 13:05 ] 畑仕事 | TB(0) | CM(0)

9月も終わりじゃ~



 9月も終わりの火曜日晴天、あいも変らず風吹きて気温は19.5度。室内22.3度61%。
[ 2014/09/30 13:02 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)