トラ



 天麩羅を揚げている間も、そばで寝ているまん丸コトラン!
[ 2014/04/30 13:09 ] | TB(0) | CM(0)

天麩羅



 コシアブラと独活の緑のところは天麩羅にした。コシアブラはいうに及ばず、独活もこうすると全草食べることができる。今日はビールだが、ああ、いいもんだな~
[ 2014/04/30 13:06 ] 山菜・野菜 | TB(0) | CM(0)

胡桃和え



 先日、コゴミを送ってもらったときは、ピーナッツ粉があったのでピーナッツ和えにした。今回は待ち構えて胡桃和えにしてみた。しかしどうも、吾舌には、胡桃の脂はあっさりしすぎるようだ。独活はいつもだと酢味噌和えだが、まだあるので家族にも供そう。
[ 2014/04/30 13:02 ] 山菜・野菜 | TB(0) | CM(0)

ああ、なんとうまいこっちゃか~



 石川県にいるMちゃんから、独活とコシアブラが送られてきた。早速、くるみあえと天麩羅にした。
[ 2014/04/30 12:56 ] 山菜・野菜 | TB(0) | CM(0)

雨に烟るや要害山



 観音山、雨じゃ~雨じゃ~じゃ~の水曜日、風なんか雨の飛沫かわからない。気温15.4度。朝早くから起こされた、猫は静に椅子の下、室内17.2度69%。
[ 2014/04/30 07:10 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)