ボリス65号スージー55号



 はい、食べてるんですが一人だと・・・
[ 2014/03/31 20:58 ] 我が家の鳥 | TB(0) | CM(0)

へち坊主



 湿地帯をイメージしてケトで作ったもの。最初に寄せたものは追い立てられ、今は後から勝手に飛び込んだものばかり。そこにまた新たな居候が。
[ 2014/03/31 20:55 ] 植木・盆栽 | TB(0) | CM(0)

岸躑躅の蕾



 程よく石付きにして持ち込んでいたものを、畑仕事に精出す夏に枯らしてしまった。これは、その前に剪定した枝を挿し木したもの。去年から咲き出してくれた。また枝をさしておこう。
[ 2014/03/31 20:51 ] 植木・盆栽 | TB(0) | CM(0)

鹿の子百合



 繁殖率が高いと見えて、株元に子株が沢山生えている。
[ 2014/03/31 20:47 ] | TB(0) | CM(0)

山百合



 去年は12輪の大輪の花を咲かせて、強風に折られてしまった。今年はどれだけ咲かせてくれることだろう。
[ 2014/03/31 20:44 ] | TB(0) | CM(0)

ぜんまい



 オスマンダをとりたくて庭に植えたのだが大きくはならない。しかし毎春、スプリングの形を見せてくれる。

DSCF7094.jpg

 いつだったか、天麩羅にすれば食べられるといわれて食べたが、硬くて苦かった。やはり干して揉まなければおいしくは食べられないのか?
[ 2014/03/31 20:37 ] 山菜・野菜 | TB(0) | CM(0)

岩井湾



 畑の土はグジャグジャで、風も強い。陽は穏やかなので海に行ってみた。波は風に関わらず静か。遠くにサーファーがいる。

DSCF7091.jpg

 ズームにして覗いてみると、ずっと波待ちをしている。静かな岩井の海だもの!
[ 2014/03/31 20:31 ] | TB(0) | CM(0)

ついでにやはり、ゆすら梅



 昨日の雨の中の写真では白い花が映えないだろうと、

DSCF7088.jpg

 今朝もチャレンジしてみたが、白い花は難しい!今朝は強風のせいにしよう。
[ 2014/03/31 07:23 ] | TB(0) | CM(0)

昨日の桜今日は晴天



 風が強くて梢を揺するがそれでも花はよく映る。

DSCF7085.jpg

 花を愛で浸るまもなく消費税。この花を眺めて忘りょう消費税。かといって買出しをする気力なし。
[ 2014/03/31 07:15 ] | TB(0) | CM(0)

晴天風は激しく



 観音山晴天月曜、風は激しく木々を揺るがせ、気温13.7度。室内戻りて麦湯を啜り、16.2度58%。畑はグジャグジャだろうかいなあ?
[ 2014/03/31 07:12 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)