ボリス29号ローラ17号スージー16号



 卵とは関係ないが、日記だから。今日も高崎港に行ってしまった。船具を収納しに。船の検査は2月26日だというに。小心者なんだな。見栄っ張りかな?
[ 2013/01/31 18:49 ] 我が家の鳥 | TB(0) | CM(0)

ゆで玉子



 なんてこともないが、味付け玉子にするのに、いつゆでたものかの覚え。いいかげんだから、賢明な主婦のように、ラベルに記入しておくようなこともしないから。
[ 2013/01/31 13:29 ] 惣菜 | TB(0) | CM(2)

今朝も文太と!



 この冬は、寒い朝の間、鶏や文鳥と遊び、午後から用足しに出かけることが多い。今朝も寒いものだから文太と遊んでいる。文太も、ストーブは点いているのに、私の手のひらにもぐりこんできて丸くなる。

DSCF2325.jpg

 以前、文太、当時ゴンベのまなざしがきついと書いたことがあった。鳥の目つきなんて丸いだけじゃないかと思われるが、鶏でも犬でも猫でもヤギでもべコっこでもヒンヒンでも乱乱でも、みんな個性を持っている。違いがある。
 どういうわけか、雛で生まれて成鳥まで売れ残り、その間とっかえひっかえ捕まえられてお尻を見られ、羽根を広げられ、挙句は羽根を切られていたのだから、まあ、人間に恐怖を持ったとしてもしょうがない。


DSCF2329.jpg

 育てていれば、一緒に暮らしていれば、判ることも多くなる。今は、信頼して甘えてくれている。
 「あんがと!」
 「いえ、こちらこそ!」
[ 2013/01/31 10:33 ] 我が家の鳥 | TB(0) | CM(0)

晴天寒い!



   一月も  今日で終わりの  寒き朝
  着更津過ぎれば  君角や酔い 今日丸
 観音山晴天。風あり。気温1.8度。要害山に朝日はあたれど室内8.7度51%。
[ 2013/01/31 07:21 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)