油断大敵!



 ただの転んで手をついただろうことを、普段のだらしなさと横着病から、掌底の近くを7針縫合、治療代今日5千円弱の傷にしてしまった。そして、右手だったから、止血しながらハンドルもてないここでは独り者。田舎生活で、怪我病気のときに困るのが、診療機関と食糧提供所。まあ、たいした傷ではなかったので、1週間後の抜糸でもとの生活に戻れるだろうが、どんな些細なことでも、油断というものは禁物でございますぞ、みなさま!お暑くともゆめ御油断は召されぬな。
[ 2012/07/31 10:12 ] いろいろ | TB(0) | CM(29)

佳奈135号



 しまった。今日に限って佳奈ちゃんが!まあいいや、単独記録といこう。
[ 2012/07/31 07:41 ] 我が家の鳥 | TB(0) | CM(0)

ボリス197号



 忘れてばかりだから、もうアップしておこう。佳奈が産んだら足せばいいや!
   朝からの  蝉の時雨や  汗と出ず
[ 2012/07/31 06:57 ] 我が家の鳥 | TB(0) | CM(0)

7月最後の日の、あさ~



 今日で7月も終わりですね。お変わりなく、お健やかにお過ごしくださいませ。日中の暑さは尋常ではございませんから、熱中症などにも充分お気をつけ遊ばしますよう。
 観音山の6時は御覧のように綺麗な観音山ブルーとなっております。風は無風ともいえるひそやかさで、それだけ暑さが世界中にじわりじわりと這い出してくるようです。しばらくすればあっという間にあふれ出るでしょう。今はまだ24.5度。室内27.1度73%。
 昨日は一日中遊びまくっていた文治、5時半に帰ってきて、食餌を終えると、6時の空を写しに行く肩に飛び乗ってきて、一緒に戸外に出るとなにやら見つけた方に飛んで行ってしまった。
 文治君  今日は何処まで  行くのやら   安房の千代爺
[ 2012/07/31 06:52 ] 雲・空 | TB(0) | CM(2)

しまった、忘れてた!



 29,30と、折角産んでくだすった卵、産卵数の記録しないで食っちゃった。えーと、ボリスが2つ、佳奈が一個だから、ボリス196号、佳奈134号です。
[ 2012/07/31 05:32 ] 我が家の鳥 | TB(0) | CM(0)