百舌ちゃん!



 今日は、労働に没頭しちゃって、写真余り撮らなかったから、一年前の百舌ちゃんの写真で!なんか、ちゃんちゃんこ着せられた、小さい子って感じ!
[ 2012/05/31 20:47 ] 我が家の鳥 | TB(1) | CM(0)

スージーが行く!



 次は鶏。VIVIさんが認定ファン第一号になってくだすった。しかし、このスージー、コーチンだけでなく、かなりインターナショナルの感じ?そして、顔の美白は御覧のとおり。

IMG_2144.jpg

 ちょっとピンボケだけれど、翼に入っているこの黒い点々は、プリモスロック系のものだろうし、体毛の色もコーチンの色ではない。羽根の質感もしゃもみたいだし。わからん?


IMG_2148.jpg

 こうやって、レッドキング横斑と並べると、体高、肩の盛り上がりがわかる。鶏の猫背だ!かなり背筋ありそう・・・
[ 2012/05/31 20:31 ] 我が家の鳥 | TB(1) | CM(2)

ボリス141号千古118号



 なをさんが、佳奈の卵のインターネット価格を調べてくれた。10個1,000円ですと。わたしゃ一つ100円もする卵を、無造作に納豆に入れていたのか?
[ 2012/05/31 20:25 ] 我が家の鳥 | TB(1) | CM(0)

なんなの?



 まず、茸から行きましょう。畑に今日の朝生えていました。図鑑を見ると「キツネノロウソク」というのが良く似ています。しかし説明には「赤色の柄で、頭部が緑色を帯びた褐色の茸が成長します。柄は次第に退色して桃色になります」と書いてあります。色違い?後は、冬虫夏草なんですが?バリエーションもありますしね?
[ 2012/05/31 20:19 ] キノコ | TB(1) | CM(0)

曇りだったのにー



    頑是無き  乙女の頃なり  白し枇杷
 路地の枇杷がふくらみを持ってきた。オレンジになるにはまだ大分日もありそう。プールサイド小景だったか、もう忘れてしまった。釣竿で枇杷を落とすシーンだけ憶えているのだからおかしなもの。私には枇杷は夏の味覚だったが。
 観音山、曇りだったのに陽が出てきたから薄曇り。風微風。気温16.8度。室内20.9度63%。
[ 2012/05/31 06:18 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)