ボリス、佳奈、千古、名無しちゃん



 いま餌入れから啄ばんでいるのが、コーチンの千古とアローカナの佳奈。普段は3羽仲良しで、いつも踊りだすのはチャールストンなのに、何が気に入らんのか、千古は佳奈にマウンティングをする。

IMG_1218.jpg

 今日も今日とて、墨痕鮮やか。

IMG_1212.jpg

 それでも鶏さんにゃあ、鶏さんのルールと仁義と掟と法があるんだろう。まだこの雛さんたちには、マウンティングの洗礼は及んでいない。千古に乗られたらしんじゃうだろうな。


IMG_1211.jpg

 早いとこ初宮参りもしてやらないと、鳥居のとまり方も憶えらんないもんな。

IMG_1216_convert_20120430204736.jpg

 いっちょまえに、モンローウォークだけは、ガキんちょでも憶えて、尾羽をピョコピョコ・・・
[ 2012/04/30 20:35 ] 我が家の鳥 | TB(0) | CM(0)

ボリス113号加奈81号



 奥様が、お家に帰り際、千古と佳奈の卵を試食してやるから焼きな、とおっしゃってくださった。名誉なことと、爺は早速目玉焼きにして差し上げた。奥様は、っむ、なかなかと、お皿の端端まで嘗め回し、満足して帰られた。濃厚な黄身と、盛り上がる白身が気に入られたよう。
[ 2012/04/30 20:30 ] 我が家の鳥 | TB(0) | CM(0)

大根の花



 お亡くなりになった、竹脇無我さんと森繁久弥さんが、お花になられてお見えになった。

IMG_1209.jpg

 たとえ嘘でも、そうして心巡らせあえば、どんなささやかなことでも、満たされあうことがあるかもしれない。


IMG_1210.jpg

 そんときゃわたしゃ、葱坊主。ハクション大魔王の眷属から、六道輪廻を巡ってこようか。
[ 2012/04/30 20:15 ] 畑仕事 | TB(0) | CM(0)

トマトとナスを



 午前中は、夫婦で畑を耕し、トマトとナスを植えつける。なのに、写真を撮るのを忘れちゃった。
[ 2012/04/30 20:12 ] 畑仕事 | TB(0) | CM(0)

観音山曇天



     丈高き  草掻き分けて  雛は行き    八茶
 4羽の雛は高低のある山ろくの庭をものともせず、先輩鶏のいじめにも屈せず小嵐のように飛び跳ねていく。曇り空の観音山は4月最後の朝を迎え、16.5度、微風。室内に戻り、ブログをあけ、机上21.2度65%。
[ 2012/04/30 07:07 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)