ボリス28号、千古28号



 畑のブログを書き込んでいる途中で、緊急メンテナンスとかで、ブログがとまってしまった。
[ 2012/01/31 18:25 ] 我が家の鳥 | TB(0) | CM(0)

今日も大島



 雲が少ない日だったので、鶏を出して山頂に行ってみました。穏やかな日だったせいか、遠景は霞んでいました。


IMGP0081_convert_20120202081644.jpg

 富士もごらんのように、ほんのり霞んで、冬富士のシャープさを欠きます。

IMGP0082.jpg

 この橋は、こうして全景を捕らえてみると、その橋長から、城ヶ島大橋でしょう。
[ 2012/01/31 18:12 ] 景色 | TB(0) | CM(0)

野焼き



 今日は暖かかったので、畑に行きました。午前中は、先日、刈払った後を整理し、篠竹や茅の破片を焼きました。

IMGP0075.jpg
 
 昼になったので、火を消して帰ろうとも思ったのですが、伸びすぎた苗を移してから帰ろうと思いました。

IMGP0077.jpg

 ついでに畑の様子もお知らせしておきましょう。

IMGP0079.jpg

 白菜も、こんなにおいしそうに葉を広げています。流石の南国です。おわり。

[ 2012/01/31 17:47 ] 畑仕事 | TB(0) | CM(0)

夜の浅草



 夕方には、見学先を浅草に移しました。
[ 2012/01/31 17:01 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

夜は浅草



 夕方には、見学先を浅草に移しました。土曜日とあって、雷門の前は人だかりがものすごかったのです。
[ 2012/01/31 16:55 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

夜の浅草



 夕方に、見学場所を浅草に移しました。雷門の前は人で一杯です。さすが。
[ 2012/01/31 16:49 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

東京湾航行



 遠景は雲霞。富士も大島も霞の中。海の上でも撮ろう。ぼけているのは、霞かカメラか?

IMGP0071.jpg

 この位置に見える洋上橋は、城ヶ島か、アクアラインか調べることが増えた。
[ 2012/01/31 09:21 ] | TB(0) | CM(0)

7時の空



 最近、空に面白い雲もないから、要害山にあたる朝日ばかり撮っている。この写真もピンボケっぽい。何か、ペンタックスは、シャープなピントを合わせるコツのようなものがあるのかな。そうそう、観音山晴天、微風、気温0.6度。室内、6.5度、43%。
[ 2012/01/31 09:17 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)