猫仙人



 大井町立会川緑道にいらっしゃった猫仙人様。お体を触られても、逃げも嫌がりもせず、首をちょこっと向けただけで、なすがまま。媚も嫌悪も超越し、空即是色、色即是空、喰う寝る遊ぶは全て仏性。
[ 2011/11/30 17:07 ] 我が家の鳥 | TB(0) | CM(0)

佳奈85号、東風10号、千古61号、ボリス39号



 偉い人の優秀な、灰色の脳細胞と違い、庶民の腐った白子のような脳は、早くから空間認識の能力を放棄するそうな。自分の回りのことを、記号化して認識把握し、記憶中枢に入れておくことができなくなると。そういわれリャ、思い当たることが多々ある。今日は何日、何曜日?母さんあれはどこだった?あの人、名前はなんだっけ?・・・数の把握だけでも、流出する脳髄の予防をしておこう。
[ 2011/11/30 16:52 ] 我が家の鳥 | TB(0) | CM(0)

晴天ならば



 晴天ならば、6時半の空にもきちんと色が着くのではないか。今日は又、Mさんの手伝いで、東京まで車を走らせる。空は青く、雲は白く、水清ければ心は朗らか。観音山、遊子悲しまぬほどに、雲は鴇色に染まり、風はほのかにそよぐ。気温は15.3度。心地よし。これも晴天なれば。
[ 2011/11/30 07:02 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)