文ちゃんのー!!!



 おいしそうに食べているこれ、そう、鳥好きの人は見てすぐ分かるように、文吉くんの雑穀なんです。三姉妹さんには、ちゃんと高価で高級な、中雛用の配合飼料があるんです。なのに、こっちの方が好みらしく、いつも文ちゃんを追い払ってお食事なさるんです・・・
[ 2011/05/31 19:18 ] 我が家の鳥 | TB(0) | CM(0)

咲いた、咲いた

ひと月前


IMG_1481_convert_20110531190132.jpg

 やっとこさ、白花鴇草が咲いてくれました。咲き終わったら、みず苔の新しいベッドにしますからね。そう、鷺草さんの開花は、八月の終わり頃でしょう。
[ 2011/05/31 19:00 ] 植木・盆栽 | TB(0) | CM(0)

少し疲れたでしゅー!うん、うん・・・



 観音山を散策してきましたと、素敵なお二方と、さらに素敵なその飼い主のお二人に色々とお話を伺いました。左のレィディ、美しくプードル風の装いをされていらっしゃいます。お話では、去る昔、保健所なるところで、あわや殺処分にされかかっていたという経歴の、ライフパートナーのご説明では、熊さんにも似た、ハイブリッドの御仁であったとか。ごらんあれ、飼い主様との愛情交流で、どれだけすばらしいマイフェアレィディになれるのか!
[ 2011/05/31 18:55 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

何?これ!!



 自然は色々なところで不可思議を見せてくれるが、種を明かされれば、きっと納得することのほうが多いのだろう。内核が肥大化しすぎて外皮を割ってしまったのか、なんとも食べるにもためらわれるが、外回りをとっちまえば、なんてことはない。いやさ、切っちまえば全部食いもんだ・・・
[ 2011/05/31 18:36 ] 山菜・野菜 | TB(0) | CM(0)