名残のペチュニア



 撮るものもないので窓から見える花を表に出て撮って来た。妻の好みでこの2年、種から育てて一杯に繁殖させている。夏の酷暑と秋の台風で大分やられてしまったがそれでも残ったものがこのように咲いてくれている。なにせ1袋200円ほどで庭中に花を開いてくれるのだから。私のパチンコや負け競馬の額が恐ろしいほどの大金に映る。
[ 2017/10/14 07:34 ] | TB(0) | CM(0)

コスモス



 畑のコスモスは今が盛り!

IMG_1504.jpg

 風に揺れる姿もいとおしい!
[ 2017/10/08 17:03 ] | TB(0) | CM(0)

海棠



 鉢植えの海棠がどういうわけか花をつけてしまった。8月9月と雨の日が多かったかもしれない。なんにせよ、咲いてしまったものは「かいちゃん、とってもきれいだね!」とほめておこう。すべからくおたがいにしあわせになるための・・・
[ 2017/09/29 19:54 ] | TB(0) | CM(0)

秋桜



 彼岸花は彼岸を過ぎてすでに街道に茶色くなっている。今は山野にたおやかなのに強くこの花がのさばり出した。
[ 2017/09/29 19:49 ] | TB(0) | CM(0)

彼岸花



 畑の草刈りをする。種でも飛んできたのか道の中央に彼岸花が咲いていたので刈り取らずに残す。皆様のブログにも彼岸花がアップされ始めていた。曼殊沙華街道も紅い花街道の観を見せ始めている。そろそろ人肌の燗も恋しくなるころか。
[ 2017/09/16 07:27 ] | TB(0) | CM(0)