トロナス



 米ナスではありません。加熱すると、トロリと柔らかくなるおいしいナスです。残念ながらネームバリューがないので普通のナスの状態で販売しています。3個100円。
[ 2017/09/26 19:16 ] 山菜・野菜 | TB(0) | CM(0)

伸びる!



 もう忘れちゃったんだけれど、私、写真ブログで始めたんだっけ?
[ 2017/07/11 09:42 ] 山菜・野菜 | TB(0) | CM(0)

バジル



 苗のバジルを3本入り60円か80円で買って畑のあちこちに植えたのだが刈ってしまったり踏んでしまったりで所在がはっきりしない。そこで100均で2袋100円の種を買ってきてまいた。雨で半分くらい流されたが残りがこれだけ発芽した。もう少し大きくなったら畑に移植しよう。えごまと紫蘇は勝手に発芽してくれるのだがバジルはどうも勝手とはいかない。
[ 2017/06/26 13:55 ] 山菜・野菜 | TB(0) | CM(0)

トンモーコシ



 庭の鉢植えのトウモロコシが花穂を立てた。
[ 2017/06/26 13:44 ] 山菜・野菜 | TB(0) | CM(0)

トウモロコシ



 昨日の強い風雨で庭の草花が大分被害を受けている。これでは畑も見てこなければなるまいが、まあ午後からとせむ。向こうの道の上では行倒れた猫が横たわっている。
[ 2017/06/19 09:51 ] 山菜・野菜 | TB(0) | CM(0)