犬なんて居ぬ!



 カメラレンズを通した草原を見ると、私の老いた眼でもただの草原!


IMG_2724.jpg

 しかし私の崩壊した眼はこの草原に顔ニューロンをこのようにつなげる。
[ 2012/06/30 20:27 ] ゲシュタルト崩壊 | TB(0) | CM(0)

視覚ニューロン顔ニューロン



 こうしてカメラのレンズアイを通してみると、自分の目が余計な認識をしていることが良くわかる。穴が二つありゃ、全部眼に、一つなら口に見えてしまう。ほんとにこれじゃ末世の邪宗切支丹ぜうすの魔法、紅毛の不可思議国に行ってしまう。

IMG_2718.jpg

 前の写真の中に、こんなものが見えてしまうのだから。あなたは別に見えやしないでしょう?
[ 2012/06/29 18:58 ] ゲシュタルト崩壊 | TB(1) | CM(0)

仕方ないじゃん、なっちゃったんじゃ!



 ゲシュタルト崩壊は、興味が無かったときは、漢字が読みにくくなる現象くらいの認識でいた。そしたら、図形をはじめ、さまざまの対象を、脳が判別できなくなったり、余計な図形を見させたりするらしい。私は、それが人間の形で起こったのかもしれない。気の弱い人だったら、心霊写真になるかなあ?

IMG_2700.jpg

 あごの長い人、といってもアントンじゃあない。

IMG_2702.jpg

 こんな樹影が私にはこう映る。

IMG_2705.jpg

 ふくよかな女性

IMG_2596_20120628175642.jpg

 この樹影が

IMG_2707.jpg

 女性っぽくも見える、口を開けた人

IMG_2693.jpg

 この木なんか、丸っきりのモンスターに見えてしまう!
IMG_2703.jpg

 ものを見るたび、人の顔や、化け物に見えてしまうなんて、
IMG_2695.jpg

 さしずめ、太陽を見るたびに

IMG_2704.jpg

 夢遊病患者とでもなって、彷徨せねばなるまいて、ものを見るのも難儀なことよ!
[ 2012/06/28 17:46 ] ゲシュタルト崩壊 | TB(0) | CM(0)