豪雨



 夕方、食料の買い出しに行くが、ものすごい豪雨で運転に苦労した。
[ 2017/05/13 20:35 ] 気象 | TB(0) | CM(0)

5時の虹



 薄暗いのに太陽光は在ったのですね。カメラ、まだ調子がわかりませんが、写っているようです。
[ 2016/09/24 16:00 ] 気象 | TB(0) | CM(0)

雨の落としもの



 今朝の寝坊助の主原因は昨日の競馬の惨敗ではあるが、夜明けの雨音が怠惰願望欲を大いに刺激していたのは否めはしない。空を写しながら眼の縁に認めた水滴のラインダンスがきらめいている。
[ 2015/01/26 09:57 ] 気象 | TB(0) | CM(0)



 11時、雨が降り始めました。かなりの大粒です。しかし乾いた畑に吸い込まれ大きくは見えません。あわてて家に帰ります。

DSCF9633.jpg

 家の敷地のコンクリートの上です。一粒が鶏卵大もあり、顔が洗えそうです(嘘)。でも大粒の雨には違いありません。
[ 2014/09/17 12:12 ] 気象 | TB(0) | CM(0)

草の上には



 頬にわずかに水が当たるが袖を広げてみても黒い滴りは残らない。バイクのシートやコンクリートの上には小さなポイント。草の葉の上にはいつのまに集めたものか大事に水が・・・
[ 2014/04/14 07:35 ] 気象 | TB(0) | CM(0)