カステラ工房のあと、410号で館山に行き、買い物をして帰る予定でしたが、降雪が激しくなってきたので長狭街道を保田に下りました。スーパーおどやで食料を買って帰ったのですが5時ごろというのにこの暗さで、南房総とは思えないほどの降雪でした。

IMG_0508.jpg

 無事岩井の我が家に帰ってきました。家のそばの田んぼは真っ白けになっていました。

IMG_0510.jpg

 ほったらかしの私の盆栽たちも雪景色に替わりました。
[ 2017/01/15 08:47 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)

大晦日要害山



 観音山快晴風あり気温5.7度7時。室内11度43%。124-74-67。
 いよいよ今日で2016年もおしまい!今年は全般に雨と風の日が多く、農作業も釣りも思うようにできず、また12月には風邪から体調を崩しひと月を寝て過ごした。さて来年はと思いをはせ、今年も訪ねてくださった皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。良き明日が良き年の始まりとなりますように。
[ 2016/12/31 16:28 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)

光りは東方より!



 ごみの集積馬で朝日が昇る。冬至を過ぎて日の上がりも早まる。初日の出の予行演習に一枚パチリ。
[ 2016/12/30 08:03 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)



 娘が「雲が面白い!」と車を停めさせ、スマホをかざして車外に出る。私もカメラを手に追う。ただの飛行機雲が崩れた巻層雲だとおもったらちょっと違うようなので写真に撮ってみる。高層にかなり強い吹き出しがあるような雰囲気なのだ。何本かがここから見ると放射状に広がっている。わからんから能書きは垂れないでおこう。
[ 2016/12/08 16:11 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)



 途中、車の中から虹を見ました。娘さんがカメラに収めてくれました。
[ 2016/09/06 17:07 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)