名残の月の



 やはり手持ちの春の月、大川端には篝の船いかならむかとピンボケか~
[ 2017/02/18 07:08 ] 月・星 | TB(0) | CM(4)

宵の明星



 月のそばに位置するのは金星であろうか。大きく輝いている星を見ながら、満載の荷を載せて家路を急いだ。なんせ野良がいるのだから。
[ 2017/01/02 20:39 ] 月・星 | TB(0) | CM(6)

15日の満月!



 15日が満月であったかどうか調べていませんが、こんなに丸いのだから満月かもしれません。でも夕方の月、うっすらと雲がかかっています。

IMG_0113.jpg

 それで中空にかかったころにもう一度チャレンジしましたが、やっぱりうっすら雲がかかっていました!
[ 2016/10/16 11:12 ] 月・星 | TB(0) | CM(0)

燃ゆる星



 あまりにも熱過ぎる。一体今日は何度まで上がっているのだろう。いつもは3時4時くらいまで不真面目に働いているのだけれど、今日は1時半で倒れそうな気配になって来た。明日からは補給水分を持参して来よう。今日は戦略的撤退!
[ 2016/06/18 16:32 ] 月・星 | TB(0) | CM(0)

シリウス



 夜明けがやたら綺麗な星空だったのでカメラを向けてみた。マニュアル限界にしてコンデジレンズオープンで写してみたが、よく見ればいくつかの星も見えるが、写っていたのはそれとわかるシリウス!
[ 2015/11/17 08:07 ] 月・星 | TB(0) | CM(0)