岩井海岸



 ペーパードライバーの娘が車を動かしてみたいというので海岸の広い駐車場に行って練習をさせた。
[ 2017/04/09 06:12 ] | TB(0) | CM(0)

岩井袋・浮島のダルマ夕日



 すいません、見えないものを見ろなんて言って!代わりに今日の夕陽じゃありませんが、浮島の有名な夕陽を人様の写真で御目にしていただきます。冬はこのポイントは、ダルマサンごっこで一杯です!
[ 2017/03/14 20:05 ] | TB(0) | CM(2)

春の海や のたこらしていちゃ おいてかる



 息子を菜の花号に送った後、妻が新年の海に行きたいという。心優しい旦那さんは車を岩井海岸に向ける。海岸は少しばかりの波でサーファーもいない。小一時間も!散策をして、濡らしてしまった靴の女を載せて家に帰る。私は長くつをはいたじじい
[ 2017/01/01 16:00 ] | TB(0) | CM(0)

しこいわし



 Mさんが、今もらってきたといってしこイワシを持ってきてくれた。あまり沢山なのでKさんに半分、トラに10匹あげて残りは無塩天日干しにした。塩を掛けた方がおいしいけれど、トラとテンにあげるには無塩の方がいい。人間は食べるときに塩を掛ければ。
[ 2016/05/18 21:14 ] | TB(0) | CM(0)

船舶検査手帳



 一昨日実施された船舶検査の新しい書類が送られてきた。今は冬で海もあれ出船することもない。春になり穏やかになるまで保管していよう。
[ 2016/02/11 21:58 ] | TB(0) | CM(0)