娘が「雲が面白い!」と車を停めさせ、スマホをかざして車外に出る。私もカメラを手に追う。ただの飛行機雲が崩れた巻層雲だとおもったらちょっと違うようなので写真に撮ってみる。高層にかなり強い吹き出しがあるような雰囲気なのだ。何本かがここから見ると放射状に広がっている。わからんから能書きは垂れないでおこう。
[ 2016/12/08 16:11 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)

大口カバ?



 昔、ゲームキャラか何かでこんなキャラを見たような記憶が?
[ 2015/10/29 10:37 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)

巻雲



 谷を這い上がってくる強い風と、そら高くゆっくりと流れていく筋雲がこれからの水の在り様を指し示す。カラカラにひび割れた土に、ほんの一週間まえには厭うた雨がたまらなく恋しく思われる。
[ 2015/07/22 20:16 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)

飛龍行く



 夕方、南の空に紅龍の飛び行くを見。(ただの飛行機雲なんて言わんといて)
[ 2015/01/27 18:32 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)

今朝の空



 空に、湾でもできたように、へんな雲が出てきた。
[ 2011/09/30 20:16 ] 雲・空 | TB(0) | CM(0)